プレゼンテーション講座

こんにちは。S&Sバレエの辻沙織です。
先日竹田純先生のプレゼンテーション講座を受講してきました。講座内容は、以下、床バレエ名古屋アカデミーの杉山のりえ先生のブログから抜粋です。
        🔻🔻🔻
  【 プレゼンテーション講座について】
   人前で教える事や、話す事が職業の方、
   会社でプレゼンテーションをしている方など
   に必要なノウハウを 
   教える内容となっています。
           
   🌿人前で話す時に緊張する方が、
        緊張せずできるように。
 
  🌿自分に自信のない方に、
       自己クリエイト力を上げて
       自信がつくように。
   
  🌿自分の性格を変えたいなと思って入る方、
      人前でもっとうまく話したい方に。
 
  
日頃、テレビやラジオ出演されている
竹田純 先生がその経験をを生かし、
講座をします!🌷

既に他の会社からも講座依頼を
受けていらっしゃるようなので😀 
皆さま、この機会にぜひご参加ください😊
        🔺🔺🔺

感想は大変為になり、明日から実践できる内容ばかりでしたので、受講でき本当に良かったですし、感謝しています。
最後に自己紹介をさせて頂きましたが、反省点ばかりでしたので、見直してみたいです。普段無意識にバレエの教えをしていましたが、意識的に皆様により伝えやすく改善していきたいです。講座を受けて、日本人は元々は、個人主義の人種であると話を聞き、なんだか最近は空気を読む、忖度するという言葉が流行ってますが、もっとよい意味で自己主張をしていけるような気がしました。
最後に竹田純先生と記念撮影をして頂きました。
芸能人オーラがすごく、人を惹きつける力があるなと思いました。